やっとけスキンケア

スキンケアとは簡単に言えば肌の手入れをすることです。正しいスキンケアを継続的に行うことで肌を健康な状態に保つ、もしくは改善する、または美しくすることも含まれています。

スキンケアと肩回しと産毛について

スキンケアをしても顔色が良くないと感じたら、血行が良くないのが原因かもしれません。そんなときは肩回しをしたり、フェイスマッサージをすると血液のめぐりは良くなります。肩こりは早めに解消したほうがいいですが、それは顔色にも関わるためです。肩がこるのは体の緊張感のあらわれでもあるので、肩回しなどでコリをほぐしましょう。とくにデスクワークを仕事としている人は、肩こりをしやすいですから、休憩を入れて肩回しをするのはおすすめです。

ほかにも顔色が良くないのは、顔の産毛がくすみの原因になっていることが考えられます。家電量販店でも販売している、家庭用の美容家電で、顔用の電気シェーバーがあります。それほどお値段は高くはないので、1つあるとかなり便利です。顔の産毛を電気シェーバーで処理してみると、少し顔の色が明るくなるように思えます。それは産毛を処理したためです。光を反射するようになりますから、お肌はより若々しい印象に変わります。

顔の産毛をT字カミソリで処理するのは、あまりおすすめではありません。カミソリは皮膚に傷をつくるために、肌は荒れやすくなります。頻繁にカミソリによるシェービングをした場合、黒ずみなどになることさえあります。電気シェーバーは便利ですが、長く使うのであればそれも肌負担となります。顔の産毛は脱毛をするのが、最も賢い解決策です。エステサロンでも美容クリニックでも、顔の脱毛はできますから、脱毛での処理を終わらせると美肌に近づきやすくなります。

脱毛をしたら気がつきますが、スキンケアでの浸透はとても良くなります。肌の調子が良くなりますし、透明感がある若い肌になるので、女子力はパワーアップします。